やっとこさ
2008年1月13日少将に返り咲きました。
かなりgdgdでしたが・・・。
キャリフォルニアベース HLV発射基地でHLVをぐるぐる回って1分間逃げ切ったりとか・・・。
んで、ガーベラ2機出しでコスト800戦をやれば勝てるだろうって感じで突っ込んだら、昇格戦は大佐と当たってしまったという;;
とりあえず左官と将官はマッチしないようにした方が・・・。
なんかねぇ・・・。
とりあえずコスト800戦は
隊長 シャルロッテ なし アクトザクBR ゲルググ盾 ガーベラ
2番機 トップ なし アクトザクBR ゲルググ盾 ガーベラ
艦長 さっき引いたドライゼw
これでコスト785。
隊長と2番機はどっちでもおk。
なんか厨っぽい編成ですねぇ;;
普通のコストでもう1機いれれば・・・w
でもパイロットと艦長がいね〜w
トップ ガーベラ 強化炸裂弾 ザクマシンガン改 ゲル盾 390
シャルロッテ ガーベラ オプブー アクトBR ゲル盾 390
リリア ガーベラ なし アクトBR ゲル盾 380
コッセル 85
計 1245
この辺だろうか?
艦長をメイにすれば女性限定戦も参加可能w
ただし、メイはもってませんw
ラトーラ+脱出艇でぴったり。
ただし母艦は戦力外;;
今度試してみようw
どちらもコスト400以内なのであまり落ちる順番とか考えなくていいのが楽。
個人的にはこれがガーベラのベスト装備なんです。
ビーマシは弱くはないんだけど。
小盾を1回で割れないくせに4回しか攻撃できないのがどうも・・・。
アクトBRは7〜8回は補給なしで撃てるので母艦がさっさと落とされやすい私には都合がいい。
まぁ、相手もアレックス2機とかでくるので楽ではないけど、僚機が弱体化するので、アムロ+アレックスの驚異は半減されるのでやりやすかった。
しかし・・・、対連邦戦の勝率が3割くらいだった;;
一方ジオンのシミュレーションは8割くらい勝ってる;;
意味ね〜。
あがった後は再び宇宙へ。
相変わらず、デンドロ対策じゃないデッキでデンドロを倒そうと四苦八苦してたりする。
アレックスとかの対策とデンドロ対策が両立しないものか・・・。
あと、あれですね、やっぱロック速度上昇の能力ってない方がいいですね。
赤よりも青が速くなってはいけないと思う。
対策のしようがないですし・・・。
宇宙適正+Rバニング+ハロが被ると手のつけようがないです。
振り切れる攻撃レンジじゃないし;;
ロック速度系は重複不可でいいんじゃないでしょうか?
ガトーの青撃ちも鬼速度になりますね・・・。
でも、とりあえずノイエの青については避けるコツが見えてきた。
捨て身で突っ込むw
密着するとロックは外れるので最悪通り過ぎるくらいの勢いでw
まぁ、相手がうまければ無理なんだろうけど;;
デンドロに関してはどれだけ機動低下がとれるかどうかだけですね。
一度決まれば一気に削れるので・・・。
デンドロ落とす頃には時間がたいていわずかなので、ステイメンとは後ろ向きに全力疾走が多いw
今まで使えなかったゲルMライフルが猛威をw
ひたすら青撃ちで逃げ回るw
まぁ、後方、側方の減衰なしがなくても回頭がすさまじくいいようなので、うまくかわさないと厳しかったりする。
とりあえず、序盤はデンドロが逃げまくりだから文句はないだろうw
かなりgdgdでしたが・・・。
キャリフォルニアベース HLV発射基地でHLVをぐるぐる回って1分間逃げ切ったりとか・・・。
んで、ガーベラ2機出しでコスト800戦をやれば勝てるだろうって感じで突っ込んだら、昇格戦は大佐と当たってしまったという;;
とりあえず左官と将官はマッチしないようにした方が・・・。
なんかねぇ・・・。
とりあえずコスト800戦は
隊長 シャルロッテ なし アクトザクBR ゲルググ盾 ガーベラ
2番機 トップ なし アクトザクBR ゲルググ盾 ガーベラ
艦長 さっき引いたドライゼw
これでコスト785。
隊長と2番機はどっちでもおk。
なんか厨っぽい編成ですねぇ;;
普通のコストでもう1機いれれば・・・w
でもパイロットと艦長がいね〜w
トップ ガーベラ 強化炸裂弾 ザクマシンガン改 ゲル盾 390
シャルロッテ ガーベラ オプブー アクトBR ゲル盾 390
リリア ガーベラ なし アクトBR ゲル盾 380
コッセル 85
計 1245
この辺だろうか?
艦長をメイにすれば女性限定戦も参加可能w
ただし、メイはもってませんw
ラトーラ+脱出艇でぴったり。
ただし母艦は戦力外;;
今度試してみようw
どちらもコスト400以内なのであまり落ちる順番とか考えなくていいのが楽。
個人的にはこれがガーベラのベスト装備なんです。
ビーマシは弱くはないんだけど。
小盾を1回で割れないくせに4回しか攻撃できないのがどうも・・・。
アクトBRは7〜8回は補給なしで撃てるので母艦がさっさと落とされやすい私には都合がいい。
まぁ、相手もアレックス2機とかでくるので楽ではないけど、僚機が弱体化するので、アムロ+アレックスの驚異は半減されるのでやりやすかった。
しかし・・・、対連邦戦の勝率が3割くらいだった;;
一方ジオンのシミュレーションは8割くらい勝ってる;;
意味ね〜。
あがった後は再び宇宙へ。
相変わらず、デンドロ対策じゃないデッキでデンドロを倒そうと四苦八苦してたりする。
アレックスとかの対策とデンドロ対策が両立しないものか・・・。
あと、あれですね、やっぱロック速度上昇の能力ってない方がいいですね。
赤よりも青が速くなってはいけないと思う。
対策のしようがないですし・・・。
宇宙適正+Rバニング+ハロが被ると手のつけようがないです。
振り切れる攻撃レンジじゃないし;;
ロック速度系は重複不可でいいんじゃないでしょうか?
ガトーの青撃ちも鬼速度になりますね・・・。
でも、とりあえずノイエの青については避けるコツが見えてきた。
捨て身で突っ込むw
密着するとロックは外れるので最悪通り過ぎるくらいの勢いでw
まぁ、相手がうまければ無理なんだろうけど;;
デンドロに関してはどれだけ機動低下がとれるかどうかだけですね。
一度決まれば一気に削れるので・・・。
デンドロ落とす頃には時間がたいていわずかなので、ステイメンとは後ろ向きに全力疾走が多いw
今まで使えなかったゲルMライフルが猛威をw
ひたすら青撃ちで逃げ回るw
まぁ、後方、側方の減衰なしがなくても回頭がすさまじくいいようなので、うまくかわさないと厳しかったりする。
とりあえず、序盤はデンドロが逃げまくりだから文句はないだろうw
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