私の考えるEduer用ユニット
2006年10月11日コメント (3)私が考えるものであり、これが理想なのではありません。
(この書き出しってすご〜く無責任w)
私がやりたいのは、
敵陣に突っ込み撹乱させること、これだけですw
そのために使えるユニットを模索中なのですが・・・。
Shee以外は今のところイマイチですね;;
TCでいうならば、PL仕様HNみたいなことをやっぱやりたいわけです。
しかし、なかなかないんだよね;;
まぁ、それは置いといて・・・、
低PR Eduer向きのユニットをみてみたいとおもいます。
Eduは120が前提です。102で止める場合などは変わるかもしれません。
私が考えるには低PR Eduerにおいては
INF系 Shee,Wight,(Daeva),(Imp)
MOB系 Moth,Arb,(Chim)
AVI系 Eagle,Vult,(Peli)
Org系 Tyr
です。少ないですよね?
でも、使えるといえるのはこのくらいです。
GA,AAがひとつもないじゃないか!!
て思うでしょうが、その通りです。
AA,GAをEduerが持つ必要はないと思います。
なぜなら、Air落とすのにそこまで火力はいらんのです。
基本的にAirの方が地上ユニットに比べて紙です。
硬いのは大根とEagleぐらいです。
大根は基本放置ですし、Eagleも別にEduerが必死に落とさなければならないほど硬くはないのです。
つまり、GA AAはNon-payerやBalancer、もしくはClouterが持つ方が効果的です。
MantiにEdu120の火力を持たせてもほとんどoverkillなので無駄が多い訳です。
それに、Eduerは移動速度、攻撃範囲が弱いので、効果が薄いと思います。
V-wepのユニットがいくつか入ってます。そうです、これはGAの代わりなのです。Tyr,EagleはFP400は出ますので、並のAA,AGとなら撃ち勝ちます。ChimもFP350は超え、硬いので十分ですが、ややEduerとしては決め手に欠けるかもしれません。
Eduerの特徴は、瞬時に大火力が出せることです。
つまり、POCのClearや砲台などの高火力ユニットの瞬時殲滅すなわちhuntが大事です。
あと、Sitterは1setは持つべきですね。中盤のPOCdefはClouterには向きませんから・・・。
Edu MothでSitする場合に大事なのは、できる限り寄り付かれる前に倒すこと、なので射程はできるだけ長いほうがお得だと思います。
TL120よりも111のほうがLeviが来ても撃ち合えるなど使い勝手が良いです。
EGですが、持ち前の火力を存分に生かしてください。守備的に動く場合はVult,Arbを、攻撃的に行きたいならばSheeがいいですね。
これは状況次第なので、その場の判断です。
守備的に動くのでもSheeの場合も十分に考えられます。
で、大事なことは、これが難しいのですが、必要最低限の時間活躍することです。
Eduerの特徴は、とにかく紙であり移動速度が遅いと、防御を削って火力にまわしてるわけなので、敵に見つかれば即死ねます。
とくに砲台なんかあっという間です。
なので、出すのが早すぎると、自分が死んだ後にPOC取られて終わる可能性が大きくなります。
できるだけ残り1:00くらいに殲滅できるタイミングを図ることが重要だと思います。
守る場合は、仮にEGの1:30〜1:00の間しか働いてなくても、止められればOKです。
個人的な理想としては4:00〜3:00にSheeでhunt or 敵POC Clear→全滅Rein→阻止ユニットで守備側POCのClearが理想なのですが、
なかなかうまくいきませんね^^;
はい、私の持ちユニットはWight,Shee,Arb,Gry,Pig,Tyrですよw
ま〜、もう少し増えないか検討中なのですが、なかなか・・・。
(この書き出しってすご〜く無責任w)
私がやりたいのは、
敵陣に突っ込み撹乱させること、これだけですw
そのために使えるユニットを模索中なのですが・・・。
Shee以外は今のところイマイチですね;;
TCでいうならば、PL仕様HNみたいなことをやっぱやりたいわけです。
しかし、なかなかないんだよね;;
まぁ、それは置いといて・・・、
低PR Eduer向きのユニットをみてみたいとおもいます。
Eduは120が前提です。102で止める場合などは変わるかもしれません。
私が考えるには低PR Eduerにおいては
INF系 Shee,Wight,(Daeva),(Imp)
MOB系 Moth,Arb,(Chim)
AVI系 Eagle,Vult,(Peli)
Org系 Tyr
です。少ないですよね?
でも、使えるといえるのはこのくらいです。
GA,AAがひとつもないじゃないか!!
て思うでしょうが、その通りです。
AA,GAをEduerが持つ必要はないと思います。
なぜなら、Air落とすのにそこまで火力はいらんのです。
基本的にAirの方が地上ユニットに比べて紙です。
硬いのは大根とEagleぐらいです。
大根は基本放置ですし、Eagleも別にEduerが必死に落とさなければならないほど硬くはないのです。
つまり、GA AAはNon-payerやBalancer、もしくはClouterが持つ方が効果的です。
MantiにEdu120の火力を持たせてもほとんどoverkillなので無駄が多い訳です。
それに、Eduerは移動速度、攻撃範囲が弱いので、効果が薄いと思います。
V-wepのユニットがいくつか入ってます。そうです、これはGAの代わりなのです。Tyr,EagleはFP400は出ますので、並のAA,AGとなら撃ち勝ちます。ChimもFP350は超え、硬いので十分ですが、ややEduerとしては決め手に欠けるかもしれません。
Eduerの特徴は、瞬時に大火力が出せることです。
つまり、POCのClearや砲台などの高火力ユニットの瞬時殲滅すなわちhuntが大事です。
あと、Sitterは1setは持つべきですね。中盤のPOCdefはClouterには向きませんから・・・。
Edu MothでSitする場合に大事なのは、できる限り寄り付かれる前に倒すこと、なので射程はできるだけ長いほうがお得だと思います。
TL120よりも111のほうがLeviが来ても撃ち合えるなど使い勝手が良いです。
EGですが、持ち前の火力を存分に生かしてください。守備的に動く場合はVult,Arbを、攻撃的に行きたいならばSheeがいいですね。
これは状況次第なので、その場の判断です。
守備的に動くのでもSheeの場合も十分に考えられます。
で、大事なことは、これが難しいのですが、必要最低限の時間活躍することです。
Eduerの特徴は、とにかく紙であり移動速度が遅いと、防御を削って火力にまわしてるわけなので、敵に見つかれば即死ねます。
とくに砲台なんかあっという間です。
なので、出すのが早すぎると、自分が死んだ後にPOC取られて終わる可能性が大きくなります。
できるだけ残り1:00くらいに殲滅できるタイミングを図ることが重要だと思います。
守る場合は、仮にEGの1:30〜1:00の間しか働いてなくても、止められればOKです。
個人的な理想としては4:00〜3:00にSheeでhunt or 敵POC Clear→全滅Rein→阻止ユニットで守備側POCのClearが理想なのですが、
なかなかうまくいきませんね^^;
はい、私の持ちユニットはWight,Shee,Arb,Gry,Pig,Tyrですよw
ま〜、もう少し増えないか検討中なのですが、なかなか・・・。
コメント
Virusはオートファイアで基本的にどうでも良いユニット破壊する傾向アリ。
大事なときにCDしているvirus君です。基本的にSheeに1機spi混ぜておくのがGJだと思う。
NIXはEduが持たないとエネルギーきついかもしれない。
その辺考えるとAAもありかと思うけどなー。
それと80mBallもイケてる。
足跡が見えるのは意外と目立つ。
Virus君にSpiとかどう?
そっちのが阻止率高いと思うんですけど・・・。
AppはClo14必要なことが判明。
今回は保留だな・・・。
なにが出てくるかわかりまくり
これで情報を伝えたらなお有効なんだろうけどみてるだけー(・∀・)