当たり前ですが、できるだけ敵の攻撃を食らわずに攻撃できれば、効率よく稼ぐことができます。そのための必須テクが逃げ撃ちですが、意外とSGでは足を止めてる人が多いっぽいですね。
まず大事なのは、自分のユニットと相手のユニットの射程をしっかりと把握することです。相手ユニットとの射程の関係でどう動くかを決めるので、これは大事です。敵を知り己を知れば百戦危うからずですね。
敵と射程が同等、もしくはこちらのほうが長い場合は逃げ撃ちをします。このときのポイントは、攻撃は必ず右クリックで先頭の敵ユニットを選択すること、うまく合わなかったら、多少CDよりも時間が長くなっても構わないです、距離を保って確実に1機ずつつぶすことが大事です。で、クリックしたら即逃げること。敵が追いかけるので必死で止まり損ねてくれたらもうけもの、Sで止まってバラバラに攻撃してくれてもラッキーです。常に自分のペースを保つことで、優位に立つことができますね。
射程が逆に相手のほうが長い場合、これは逆にできるだけ間合いをつめることです。多少撃たれても気にせず、追い越すくらいの勢いで密着する。そうすると逃げづらくなるので、まともな撃ち合いに持ち込めます。
どっちにしろ、相手のユニットを数機削ったら、まともに撃ち合うのが早いです。ランチェスターの法則がモロに効いてきますので、これでほとんど損害なく倒せます。1機残すことを忘れずにw
逆に残されたら、必ず敵POCもしくはPTに突っ走ること、殺されるまで視界を取ってるだけでも多少の貢献にはなりますし、死ねる確率が格段に上がります。
私の場合は自ユニットの射程が大きく影響するので、HPを多少削ってもいいセンサーを積むようにしてます。MothもEagleもHPが1kほど少ないですが、その方が結果的に生存率が上がるのでそうしてます。あくまでもこれはEduer的な考え方であり、ClouterはHP、Arm重視のほうがいいと思います。
まず大事なのは、自分のユニットと相手のユニットの射程をしっかりと把握することです。相手ユニットとの射程の関係でどう動くかを決めるので、これは大事です。敵を知り己を知れば百戦危うからずですね。
敵と射程が同等、もしくはこちらのほうが長い場合は逃げ撃ちをします。このときのポイントは、攻撃は必ず右クリックで先頭の敵ユニットを選択すること、うまく合わなかったら、多少CDよりも時間が長くなっても構わないです、距離を保って確実に1機ずつつぶすことが大事です。で、クリックしたら即逃げること。敵が追いかけるので必死で止まり損ねてくれたらもうけもの、Sで止まってバラバラに攻撃してくれてもラッキーです。常に自分のペースを保つことで、優位に立つことができますね。
射程が逆に相手のほうが長い場合、これは逆にできるだけ間合いをつめることです。多少撃たれても気にせず、追い越すくらいの勢いで密着する。そうすると逃げづらくなるので、まともな撃ち合いに持ち込めます。
どっちにしろ、相手のユニットを数機削ったら、まともに撃ち合うのが早いです。ランチェスターの法則がモロに効いてきますので、これでほとんど損害なく倒せます。1機残すことを忘れずにw
逆に残されたら、必ず敵POCもしくはPTに突っ走ること、殺されるまで視界を取ってるだけでも多少の貢献にはなりますし、死ねる確率が格段に上がります。
私の場合は自ユニットの射程が大きく影響するので、HPを多少削ってもいいセンサーを積むようにしてます。MothもEagleもHPが1kほど少ないですが、その方が結果的に生存率が上がるのでそうしてます。あくまでもこれはEduer的な考え方であり、ClouterはHP、Arm重視のほうがいいと思います。
コメント
一長一短です。
でも、最近あまりにもkillが少ないんで1点にしようかな・・・
ball3回くらい当たっても平気だし・・・
センサーは一番いいのを使ってるし、硬いからhawk相手でも打ち合いには勝ちますね。あまりいいことではないけど。