個人的感想(批判求むw)
2006年5月8日コメント (4)ここ数日やっての感想ですが,強いレジとやって勝てない理由は敵にPOCの殺到を許してしまっているからだと思います.うまいとこの踏み方のパターンとして,とりあえず足のやや速いユニットでPOC乗って,それが死にそうになるころにPhaseで飛んできたりMediがワープしてくるケースが多い.
タダでさえ性能差が大きいので2部隊来ると抑えきれません.私が考えるに,TCsに欠けているのはPhaseユニットを落とせる部隊と敵PTの視界だと思います.Joriを落とすにはRein直後が一番簡単です.全部隊落とす必要は全くないので,Phaseユニットをとにかく落とす人が必要ではないかな?それさえできれば味方側のPOCに来るユニットは限られるから,かなり楽になると思います.
あと,守備の場合捨てPOCがあってもいい気がします.全部なんとなく守ってしまってどれも抑えきれないケースが多いと思う.抑えるところを集中しないと守りきるのは難しいのではないかな?これは私もよく分かりませんけどねw
自分でやれよ!というツッコミはなしでお願いしますw
タダでさえ性能差が大きいので2部隊来ると抑えきれません.私が考えるに,TCsに欠けているのはPhaseユニットを落とせる部隊と敵PTの視界だと思います.Joriを落とすにはRein直後が一番簡単です.全部隊落とす必要は全くないので,Phaseユニットをとにかく落とす人が必要ではないかな?それさえできれば味方側のPOCに来るユニットは限られるから,かなり楽になると思います.
あと,守備の場合捨てPOCがあってもいい気がします.全部なんとなく守ってしまってどれも抑えきれないケースが多いと思う.抑えるところを集中しないと守りきるのは難しいのではないかな?これは私もよく分かりませんけどねw
自分でやれよ!というツッコミはなしでお願いしますw
コメント
情報漏洩させちゃったwww
その辺の時間で仕掛けるレジは多いと思う.6Dもその辺ですね.そこに主力をぶつければそのときは防げるとは思うんだけど,結局EG勝負になってユニット切れで負けちゃうんだよね.
TCsが攻めの方が勝ちやすいのはその辺じゃないかな?1発勝負なら何とかなるけど長くなるとユニット的に厳しい.まともにやりあうとVicもきついだろうと思います.
Phaserのhuntに関しては、十分な成果が出せるかと思います。
ただ常駐するのは、人手的に難しいかもしれないですね。
タイミングとHuntするPortの選択は、
使い手のセンス次第ってのが、今の自分の見解ですね
誤)タイミングとHuntするPortの選択は
正)タイミングとHuntするPortの選択が重要で、