8月27日の日記
2005年8月27日今日は横戦、紫外線ががんばりました。押し気味なら使えることが判明。←当たり前か・・・ せめて中位最強武器くらい付けて終わりたいものだ・・・。
研究室の友人が私にメイドさん属性チェックなるものをやらせてきました。結果は533ポイント、いなくてもいいけど、1度いたらメイド無しでは生活できないかも程度だそうですwやってみてくださいなw
http://www.netlaputa.ne.jp/~annie/maidcheck1.html
もう役に立たないユニット考察第4弾
どの範囲まで書こうか考えてなかったが、上位で最後まで(?)使ったユニにします。今日は脇役w
・ドロップシップ(ROC)
これは主役です。他のメインユニットが脇役なのです。私のような鈍足しか使っていない人にとっては・・・w 私的なROCの飛ばし方ですが、開幕は敵のエクソなどが突っ込んでくるコースの視界外ギリギリあたりを通ると以外と見つかりません。鈍足ユニを特攻させる場合に有効。REIN時には敵のエアの動きを見て、予め飛ばすコースを頭の中でシミュレートするといいと思います。敵エアは常に同じとこにはいない=今敵のエアがいるとこは意外と行ける。まぁ、基本的には目的地へは迂回して行きます。自分が見つかっても、直進する人のROCが見つかりにくくなるわけで、それはそれでいいかと・・・奥が深すぎてこのユニに付いては私はまだまだ未熟です。
・レーダースクエード(レダ)
できる限り編成に入れたいですね。私の場合、8割が設置できずに死んでるんで、他の人に聞きましょうw
・リペリアー(リペ)
最終の回復量1700はやっぱすごい、バリスタのお供にとても重宝してます。砲台系の場合はガードDTよりもリペのがよさげです。
・ディテクター(DT)
これも私は使うの苦手です。オリに混ぜての運用で既に間違ってる気もしないでもない・・・w下位、中位では偽装剥ぎ、上位ではクロ剥ぎorカーテンがいいと思います。
・ボムスクエード(マイト)
最強のユニです(多分)wPOC設置が守備では基本です。攻めの場合、被PLの砲台の設置位置とか、POC守備砲台が置かれる位置に設置するといいかなと思ってますが、最優先に殺されるので難しいところですね。過去にも言われてますが、TC最大の疑問点、どうして核よりもダイナマイトの方が強いのでしょうか?w本来ならマイトが範囲に一定ダメージ、核が1発でも死亡が普通な気がします。しかも、核は味方の視界がないと撃てないにもかかわらず、マイトはそれ自体が視界をもち、ジャマ中でも設置場所の視界は確保されるというおいしすぎる性能を持ってますね。実は核反対を訴えるゲームだったのだろうかw
研究室の友人が私にメイドさん属性チェックなるものをやらせてきました。結果は533ポイント、いなくてもいいけど、1度いたらメイド無しでは生活できないかも程度だそうですwやってみてくださいなw
http://www.netlaputa.ne.jp/~annie/maidcheck1.html
もう役に立たないユニット考察第4弾
どの範囲まで書こうか考えてなかったが、上位で最後まで(?)使ったユニにします。今日は脇役w
・ドロップシップ(ROC)
これは主役です。他のメインユニットが脇役なのです。私のような鈍足しか使っていない人にとっては・・・w 私的なROCの飛ばし方ですが、開幕は敵のエクソなどが突っ込んでくるコースの視界外ギリギリあたりを通ると以外と見つかりません。鈍足ユニを特攻させる場合に有効。REIN時には敵のエアの動きを見て、予め飛ばすコースを頭の中でシミュレートするといいと思います。敵エアは常に同じとこにはいない=今敵のエアがいるとこは意外と行ける。まぁ、基本的には目的地へは迂回して行きます。自分が見つかっても、直進する人のROCが見つかりにくくなるわけで、それはそれでいいかと・・・奥が深すぎてこのユニに付いては私はまだまだ未熟です。
・レーダースクエード(レダ)
できる限り編成に入れたいですね。私の場合、8割が設置できずに死んでるんで、他の人に聞きましょうw
・リペリアー(リペ)
最終の回復量1700はやっぱすごい、バリスタのお供にとても重宝してます。砲台系の場合はガードDTよりもリペのがよさげです。
・ディテクター(DT)
これも私は使うの苦手です。オリに混ぜての運用で既に間違ってる気もしないでもない・・・w下位、中位では偽装剥ぎ、上位ではクロ剥ぎorカーテンがいいと思います。
・ボムスクエード(マイト)
最強のユニです(多分)wPOC設置が守備では基本です。攻めの場合、被PLの砲台の設置位置とか、POC守備砲台が置かれる位置に設置するといいかなと思ってますが、最優先に殺されるので難しいところですね。過去にも言われてますが、TC最大の疑問点、どうして核よりもダイナマイトの方が強いのでしょうか?w本来ならマイトが範囲に一定ダメージ、核が1発でも死亡が普通な気がします。しかも、核は味方の視界がないと撃てないにもかかわらず、マイトはそれ自体が視界をもち、ジャマ中でも設置場所の視界は確保されるというおいしすぎる性能を持ってますね。実は核反対を訴えるゲームだったのだろうかw
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